口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

年の瀬

こんばんは、ふわです☺️🐏


今年も終わりますね…。


こんな年の瀬なのに、昨日は

「アリー/スター誕生」を観に


Lady Gagaの自伝かと思ったら、

Lady Gagaが主演する

昔、バーブラ・ストライザンドが

出た「スター誕生」と言う同名の

映画のリメイク版だった。


素顔のLady Gagaが見れたのと

歌はとっても良かったけど

sad end で、年末には

ちょっと辛い映画だった…


そして、昔 South Parkっていう

アメリカの漫画で

バーブラ・ストライザンドが

メガ・ストライザンドと言う

怪獣になって出てきたのを

思い出した…


アメリカ人に、

こんな、人を insult するような

漫画 描いていいの?

って聞いたら、


あの作者達は、バーブラとか、

Bonoとか U2 とか

社会を正しい道に導こうとしたり

正義を振りかざす人たちが

嫌いなんだよって…


あの漫画は

色々あって放送禁止に

なりましたが…


内容は過激ですが

絵は、すごく可愛いんですよね。


ネットでは、健在でした。


………

口腔扁平苔癬、

脱ステロイドを始めて、

約4ヶ月経ちました。


最近、膿の様な粘液が

溜まります。

赤く腫れて痛かった歯茎に

白い膜が張っている感じです。


良くなっているのか

悪くなっているのか

分かりません。


年末年始、外出も多く

ふだん食べ慣れない

食べ物を口にする機会が

増えます…


とにかく、口の状態優先で

気をつけて過ごしたいと

思います…


皆さまも、お身体大切に…

良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する