口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

定期検診 ― 4月

こんにちは、ふわです☺️🐏


ご無沙汰です…

いろいろ、バタバタで…


昨日、口腔外科の

定期検診に行って来ました…


ずっと、口の調子が悪くて

どうなることかと

思っていたのですが…


先生に

「特に悪くなっては、いませんね」

と言って いただいた だけで、

「ほっ❣️」です…


良かったです…


今回は、研修生かな?

若い助手がいて

カメラマンになっていました…


口腔内の上下左右、

ふだんは撮らない舌も激写…


先生

「主に下の左右の頬と歯茎が

炎症を起こしていますね。

上にも少しあります。

舌には、扁平苔癬はありませんね」と…


先週、田舎の母の様子を

見に帰り、ついでに

友達に会ったりで、

外での食事と疲れ?のせいか

口の中は腫れまくり…


今回は、パスタも

気を付けなければ

いけないと気付きました…

唐辛子🌶️、隠れているんですよね…


本当、外では

安心して食べられる物

少ないです💦


私「白い膿の様な物が

とまらないのですが、

大丈夫でしょうか?」


先生「それは、扁平苔癬を

起こした皮膚が

壊死して脱落したものです。

呑み込んでも、

別に問題ありません」


そうなんだ…

ずっと、出血した所に

膿がわいているのかと

思っていました…


口の中にキズを作らないように

家で、自分ペースの

食事をするのが

一番の薬かも知れません…


………


ミスターロボット、

1~3まで見終わりました…


面白かった❗


ラミ君

"I can't leave what I did any more."

自分のしたことを

このままにはしておけない、


と荒廃した社会の

修復に向かいます…


シーズン4へ続きます…

只今、撮影中…


繋がらない所もあったけど

4が隙間を埋めてくれるのかな?


4が始まる前にもう一度

観られたら、いいかも…


今は、これ



ジュリア・ロバーツ主演ドラマ「ホームカミング」海外版予告編


ジュリア ロバーツ主演の

「ホームカミング」というドラマ


監督が「ミスターロボット」

と同じ サム エスマイル


社会問題を少し盛り込んで

面白いドラマ

作れる人なんですね…

×

非ログインユーザーとして返信する