口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

定期検診ー2022年6月

こんばんは、ふわです☺️🐑


また、また、遅くなりました…

6月も終わりですね。


猛暑です…

"beyond the point of no return"


温暖化が「戻れない一線を

越えちゃった」かもです…ね?


心配ですね、この夏…


さて、口腔外科の

定期検診に行ってきました…


今回も、前回と全く同じです。


先生「この2ヶ月、

            いかがでしたか?」


私「良くなったり、

        悪くなったりです」


先生「口腔扁平苔癬が

            壊死した白い粘膜も

            見当たらないですし、

            キレイにケアできています。

            癌にはなっていません」


後は、口の写真を撮って

終わりです。


特に変わったことは

ありませんでしたが

6月に入って

少し口の調子の良い日が

何日かありました…


歯型に合わせて

膨らんでいる頬の内側が

なぜか滑らかになったのです


理由は分かりませんが、

ここまで

こじれた口腔扁平苔癬でも

少し良くなることも

あるのだとビックリです…


こんなこともあるんだって

嬉しくなりました…


ただ、

せっかくの回復も

映画を観に行って

ポップコーンを食べたら

終わりました…


食べては

いけない物の1つですね…

ポップコーン…

私の場合は…


以外に硬く

奥歯で噛まないと

呑み込めない…


そして、

頬を傷つけます…


一回 傷つくと

回復に時間がかかります…


気をつけましょうね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する