口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

口腔ケアウェッティ

こんばんは☺️


先日の歯磨きの続きです。


以前にも書きましたが


口腔扁平苔癬の

ひどい所には、

歯ブラシで

触ることができません…


そこを

口腔ケアウェッティを

使って掃除しています…


以前は和光堂という

会社が作っていたようですが

今は、Asahi が製造販売

しているようです…


口の中、隅々まで

キレイになります…


スッキリタイプと

マイルドタイプの2種類

あります…


私はスッキリタイプの方

が好みですが…

お好みで


調べて見たところ

シニア向けの

オーラルケア用品が

たくさん作られているのに

驚きました…



Asahi さんには、

是非、是非、

ポケットティッシュ型の

口腔ケアウェッティを

復活させて欲しいです…


旅行に持って行きたいです

口腔ケアウェッティは

どこにいても "must" です。


代わりに

 Pigeonの赤ちゃん用の

歯磨きナップを

使ってみましたが、


不織布が硬くて

ザラザラしていて

口が傷付くのではと

心配になりました…


赤ちゃんにも

どうかなぁ?

とも思いました…


口全体を掃除するには

残念ながら小さくて

使いづらかったです…


良かった所は

個包装になっていて

携帯しやすいところ

でしょうか…

×

非ログインユーザーとして返信する