口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

コロナとおまけ

こんばんは☺️


遅くなりましたが、

今日はコロナの話を少し…


12月13日の夜

喉が痛いと思いながら就寝


次の朝、37.4°C


その日の午前中

発熱外来受診 


病院では、37.7°C

唾液によるPCR検査


医師「結果は、陽性の場合のみ

   2日以内に連絡します」


私「インフルってこともありますか?」


医師「いや、コロナでしょう。

           インフルは流行っていませんよ」



家に帰って、

市販の検査キットを試すと

「陽性」


夜には、38.5°C

決まりだね🤣


解熱剤服用



家族を3日間ホテルに逃し

自宅療養開始


次の日、病院から

「陽性です」と、


とっても元気なお兄さんから

連絡あり…



「モルヌピラビルという薬を出せますが、

 症状が1日、2日早く軽くなるだけです

 から、飲んでも飲まなくてもあまり

 変わらないと思います。

 副作用が出る人もいますし…

    どうされます?」


と元気なお兄さん…


私「どんな副作用ですか?」


お兄さん

 「動悸とか吐気とか下痢とか

  あるみたいです。」


私「飲んでもあまり変わらないなら、

  いいです」


と薬を断る…


本当は、貰うべきだったかも…



それから5日間、

解熱剤漬けに…


6時間置きに1日3回飲めたけど

その6時間が長くて、長くて


解熱剤を飲んでも

37.7°Cまでしか下がらない…


夜中に目が覚めた時は

成すすべもなく

朝を待つ…


コロナのせいか、熱のせいか

何を食べても不味く感じて

食べられなくなる…


体力、ダダ落ち

ふらふらする…


熱、咳、鼻水、関節痛

久々に辛かった…


コロナを「ただの風邪」と

言う人もいるけれど、


私は、インフルより辛かった…


インフルは薬があるから、

どんどん治って行くのが分かるけど


コロナは

先が見えなくて、

治りが遅くて辛かったです…




長くなったので

おまけの話は次回に続きます…

×

非ログインユーザーとして返信する