口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

脱ステロイド、6ヶ月

こんにちは、ふわです☺️🐏


いつの間にか、

脱ステロイドを始めて

半年が過ぎました…


口の調子は?


納豆効果が続いているのか、

あれ以来

大きな出血も無く

緩く回復しているような

気がします…?


相変わらず

白い膿は出ていますが…


以前は

「膿の海」だったのが

川に変わったかも…

ぐらいになりました…


そして、何と言っても

出血量が減りました…


時が来たのでしょうか…?

ステロイドの副作用から

離脱する時が…?


イエ、まだ、早いですね。

この膿が、消えるまで…

経過観察です…


口腔扁平苔癬を

侮ってはいけない…

どんな手を使って来るか

分からない

しぶとい奴ですから…


脱ステロイド半年で

少し回復の兆し?

…かもです。


………………

おまけ


今日は、ジョー マッゼロ君

映画でジョン ディーコン役の…



『ボヘミアン・ラプソディ』ジョン役ジョー・マッゼロ インタビュー


そっくりでしたね、

ジョンに…


知ってました? 彼、

「ジュラシック パーク」や

「マイ フレンド フォアエバー」

に出ていたって…


「マイフレンド…」では、

ブラッド レンフロの

友達になる

HIV+のデクスター役…


映画では、デクスターが

亡くなってしまうのだけれど


現実には、レンフロ君が

25才の若さで

しかも薬物中毒で

亡くなってしまいます…


くだんの

ブライアンシンガー監督が

撮った、レンフロ君の

「ゴールデンボーイ」

名作でしたよね…


もう少し長く

レンフロ君、見たかったなぁ…


あれ、誰の話…?

×

非ログインユーザーとして返信する