口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

クリーニングへ

こんにちは、ふわです☺️🐏


今日は、歯医者さんで

クリーニング。


先生は、慣れたもの…

歯茎に触らないよう丁寧に

お掃除して下さいました。


最後は、フッ素を塗って

お仕舞い…


歯がツルツルに

気持ちいい…


………

見ました?

ラミ君のスピーチ…


素朴な感じで良かったですね❗



Rami Malek’s Oscars 2019 Acceptance Speech for Best Actor


家族への謝辞、

会社関係者への謝辞、

クイーンへの謝辞、

映画のスタッフや共演者への謝辞、

ルーシーへの感謝と愛、


"I may not have been

the obvious choice,

but I guess it worked out…"


「(フレディを演じるのに)

自分が一番ぴったりって訳じゃ

なかったかも知れないけど、

うまく行ったと思うよ…」


"Thank you, Queen.

Thank you guys for allowing me

to be the tiniest part of your

phenomenal, extraordinary

legacy…"


「ありがとう、クイーン。

僕が皆さんの素晴らしい

途方もない遺産の

小さな一部になることを

認めてくれて…」


中略


そして、自分の

identity に悩む人たちへ


"We made a film

about a gay man,

an immigrant who lived his life

just unapologetically himself…"


「僕たちは、

悪びれずに

ただ自分の人生を

生き抜いた

ゲイで移民の男の

映画を作りました…」


"The fact I'm celebrating him

and this story with you tonight

is proof that we've been

longing for stories like this…"


「今夜、皆さんと一緒に

フレディの人生と

この物語を祝福している

ということは、

こんな生き方を僕たちが

求めていたという証です…」


そして、エジプトから

の移民の子であり、

アメリカ人として

最初の世代となる

自分の物語の一部が

今 まさに書き記されています…と


ラミ君の

アメリカンドリームの

始まりですね…

×

非ログインユーザーとして返信する