口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

納豆効果?

こんばんは、ふわです☺️🐏


ここ数日、

口の調子いいです。


早寝を心がけているからか…

と言っても もうこの時間…


先日、何かの番組で

納豆には

出血を止める働きがある

というのを見て

食べ始めました…


納豆は、嫌いでもないし

ずっと食べていたんだけど

いつだったか

この病気になってから

頬のキズに張りつき

痛いと思ったことがあり

それ以来ずっと避けて

きました…


納豆を食べているから

少し歯茎が良くなっている

何てことは ないかなぁ…


いわゆる、個人の感想に

過ぎませんが…

そうかも知れません…


私の歯茎の出血を

納豆が抑えてくれている

というエビデンスを

得るには、長い

経過観察が必要ですね…


ビタミンK パワー ?


…………

今日のおまけ



Sir Elton John speaks about Freddie Mercury...


エルトンジョンが

フレディの思い出を

語っています…


1991年11月24日に

フレディが亡くなり

それから1ヶ月後の

クリスマスに

プレゼントが

家に届けられたそうです…


エルトンは

Henry Scott Tuku の絵を

集めていて

オークションで落札された

Tuku の絵が

フレディから送られて

来たそうです…


メッセージには


Dear Sharon,

Hope you love this

Love, Melina


(シャロンへ

気に入ってくれたらいいな

愛を込めて、メリーナ)


シャロンはエルトン

メリーナはフレディ

Gボーイズのニックネーム…


「とっても具合の悪い時に

オークションで

僕のために絵を

買ってくれてたなんて

僕は泣き崩れちゃったよ…

でも、フレディはそんな人だったよ…」

×

非ログインユーザーとして返信する