口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

定期検診 - 2月

こんにちは、ふわです☺️🐏


口腔外科の定期検診に

行って来ました。


先生「前歯周辺は、前回より

良くなっているようですね」


「左奥歯が少しグラグラ

しているようなので、

レントゲンを撮りましょう」


私「そこの出血が

止まらないんです」


レントゲンを見ながら、


先生「口腔扁平苔癬は、

基本的に皮膚の病気で

骨に影響を及ぼすことは

無いのですが、

100人に1人ぐらい

癌になることがあり、

その時は歯茎の骨が崩れ

変形してきます」


「今日のレントゲンでは、

特にそのような変化は

無いので大丈夫です」


私「そうですか…

ずっと出血が止まらないので

歯医者さんで冠を外して

中がどうなっているのか

診て貰おうかと思っていました」


先生「今、見た通り、

異常はありません。

お金もかかるし、

外さなくてもいいですよ」


「癌になると、

カリフラワーのように

モコモコと歯茎が

盛り上がってきますから

それは、気をつけて下さいね」


と言う訳で、

何にも治ってないけど、

まっ、いいか…


先生は、時々ケナログを

使ったら?とのことでしたが…


いいえ、もう使いません❗

使いたくないです。


この出血は、ステロイドの

リバウンド…?


いつか、この出血や

流れ続ける膿のようなものが

消えて、本当に治る日が

来るのを待ちます。

(ハ,ハ,ハ、そんな日が来るのか?)



先生曰く、完全に元通りというのは

難しいかも、と…


だから、騙しだまし付き合って行くしかないのかも…


……………


最近見たYouTube

泣けた💦


orlandy101という人の投稿で


Queen - Brian May with Freddie

Mercury video - Love of My Life

- Live Birmingham



Queen- Brian May with Freddie Mercury video- Love of My Life - LIVE Birmingham



最近のブライアンが

ギターで

ラブ オブ マイ ライフ を

弾き語り…


そこに、フレディの

ホログラムが現れます…


フレディが現れるとき、

フレディが歌うとき、

フレディが時を超えて

聴衆を指揮するとき、

そして、おじぎをして消えて行くとき、

その下に続く

この動画へのコメントにも

涙がでます。


リアルタイムのブライアンに

歳月を感じます…

×

非ログインユーザーとして返信する