口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

インフルエンザ

こんばんは、ふわです☺️🐏


昨日、インフルエンザの

予防接種を受けました。


昨年は、12月に入ってから

受けようとしたら

「ワクチンが足りないので、

65歳以下の人には

接種できません」と……

何軒か病院に問い合わせ

ましたが、

み~んな断られました。


どうにか、1月、2月を

やり過ごしたものの、

3月の末にインフルに

かかってしまいました。


でも、熱が出なかったんです。

身体がダル重で、

節々が痛むのに全く熱が

出ないので、

インフルの検査をしてもらえず、

イナビルをもらえるまで

3日間苦しみました😓


金曜の夜から、具合が悪くなり、

土曜の朝に内科受診、

熱がないからと漢方薬を

処方されて、帰宅。💦


日曜日に、休日診療に電話し

「熱がないのですが、

インフルエンザの検査を

してもらえますか?」

「できません」

そんな~😱


月曜の朝、もう体はボロボロで

ろくに声も出なくなり、

また、内科へ。

お医者様も、さすがに様子が

変だと思ったらしく

インフルの検査をして

下さいました。

「B型です」


ほ~ら、やっぱりインフル。

症状がそうだと訴えているのに、

なんと患者の言葉を

聞かない奴らよ。


お金を払うのは、私なのだから

検査ぐらいしてくれても

いいのに~


後で、ネットで調べて分かった

ことなのですが、

ステロイドを使っていると

熱が出ないんだそうです。

ビックリです。

ステロイドを服用していなくても、

口の中にケナログを

塗っていただけで、

熱が出なかったようです。


ステロイドをお使いの皆様、

インフルには、

お気をつけ下さいませ。

きっと、熱が出ませんよ。


という事で、扁平苔癬の話は

次回に続きま~す。


お休みなさい☺️

×

非ログインユーザーとして返信する