口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

脱ステロイド2

こんにちは、ふわです☺️🐏


病院の帰り道、

ケナログに代わる、

ステロイドの入っていない

「傷を保護できる薬」

を探しました。


効くかどうかは

分かりませんでしたが、

ラ社のデントヘルスという

歯槽膿漏薬を買いました。


私は、歯磨き粉も

デントヘルスの

「知覚過敏用しみるブロック」

というのを使っています。


薬のデントヘルスは、

始めメントールのスースー感が

口いっぱいに広がり、

それがおさまると、

ケナログと同じように、

患部に貼り付き

傷を保護してくれました。


口腔扁平苔癬は、

歯槽膿漏とは違いますが、

歯茎のケアという点では、

歯槽膿漏薬が効きました。


この薬を8月いっぱい、

小さいチューブのものを

2本使いました。


この薬で前の方の歯茎は、

少し良くなったように

思いました。

でも、奥の方は相変わらず

出血し痛みました。


そんな時、ネットの検索で

脱ステロイドを説く、

重症アトピー患者だった

「徳子様」に出会うのです。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する