口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

長いお休み

こんにちは、ふわです☺️🐑


長い長いお休みを

いただきました。


すっかり何を書いたか忘れ

自分のブログに自分の過去を

教えてもらっているところです。


ブログを離れて一年半以上……

状況は、何も変わっていません。


強いて言えば、年をとった分

口もまた老化し、回復は

益々 難しくなっている

ような気がします。


口腔外科と歯医者さんへは

今も2ヶ月に一回通っています。


この一年半の間に、

お二人の同病の方から

メールを頂いていました。


こんなブログを読んで

下さっている方がいることに驚き、

そして連絡を下さったこと、

この病をかかえるのは、

自分一人ではないことを(ゴメンナサイ)

とても嬉しく思いました🤣


頂いたメールへの

返信にも書きましたが、

このブログを始めたのは、

「自分から発信して、

同じ症状の方を探しては?」

という、徳子様のアドバイスが

あったからでした。


病は完治に至らなくても

互いに情報を交換し

少しでも良いケアが

できればと思います。


自然消滅する予定のブログでしたが

今少し、読んで下さる方が

いらっしゃるのなら、

情報交換の場として

何か書いた方がいいのかなぁ

などと思っています。


最近の口の様子は

また次回にでも

書かせて頂きます。


皆様の体験やお薦めなども

ありましたら、

是非お知らせ下さいませ💖

×

非ログインユーザーとして返信する