口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

白内障 11

こんにちは、ふわです☺️🐑


入院3日目(手術翌日)は

土曜日だったので

朝と昼の2回診察がありました…

平日なら朝夕だったのでしょう


目薬は1日4回、4種類です。


見えるようにはなったものの

まだ、まだ心配で

安静に過ごしました。

手術の翌日から

首から下のシャワー可です。


目の保護のため

100均で買った

花粉症用のメガネを

掛けて過ごしました。


下のコンビニでは、

同じような手術後の保護メガネを

2000円で売っているのでした


4日目は、日曜日。

ほとんど痛みもなくなり

目をぶつけたり、

目に水が入らないよう

気をつければ

後は、普通の生活ができました。


コロナの関係で

誰とも面会できないのは

分かっていましたが、


1階のコンビニへ行くのも禁止で

看護師さんに頼んで

買ってきて貰うのもダメで

これはちょっと辛かったです…


同じ1階にある

外来に降りるのは良くて

コンビニはダメなんて…


消化器科系の

病気じゃなかったら

おやつを忘れずに

持って行った方が良いですね


この1日はちょっと長くて

無くても良かったかな…


しょうがないから、

看護師さんに

シャンプーをしてもらいました

美容院のような

後ろに倒れる椅子で…


この頃からベッドや椅子の

固さが気になって

早く帰りたいモードに…


5日目は左目の手術。

また、痛いのかと身構えていたら

ほとんど痛みも無く

体の消耗もとても

少なかったと思います

良かったです❗


6日目の朝、

診察で特に問題が

なかったので

退院となりました…

左目も良く見えるように

なりました


会計を済ませて

ずっと行きたかった

コンビニでお昼ご飯と

ご褒美スイーツを買って

帰りました…


5泊6日の入院生活でした。

×

非ログインユーザーとして返信する