口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

白内障 12

こんにちは、ふわです☺️🐑


退院から2日後、

最初の術後検診に行きました。


先生「良くなっていますよ。

週末から頭を洗っていいです。

ただ、目に水を

入れないようにして」


私「先生、それは無理です」


病院によっては3日で

頭を洗っても良い所も

あるようですが

私の先生は中々慎重で

2週間、目に水を入れないように

とのことでした。


早く洗っても良い

と言う病院は

手術の仕方も違っていて

切開箇所が2mmぐらいと

小さく治りも早いようです


でも、安全第一です。

先生の指示に従います😉


結局、一度は、美容院で

シャンプーをしてもらい…


その後は、100均で買った

シャンプーハットと

保護メガネをつけて

頭を後ろに反らせて

シャワーで洗いました。


これは、中々うまく行きました

目に水は入りませんでした…

側に乾いたタオルを置き、

洗髪が終わってから

すぐ水を拭き取りました


2週間後までは、

顔も清浄綿で拭き

化粧も最低限にしました。


この日の診察で、

こちらの病院は終わりになり

その後の検診は、

紹介してくれた病院に戻って

受けることになりました。


お世話になりました💖

×

非ログインユーザーとして返信する