口腔扁平苔癬日記

口腔扁平苔癬の治療と経過をつづります。

白内障 1

こんにちは、ふわです☺️🐑


またまた長いお休みに

突入しそうでしたが、

ちょっと踏みとどまります…🤣


4月に白内障の手術を

受けることを決め、

色々知りたいことがあり

ムラゴンに戻ってきました。


高価なレンズや

最新鋭の機械や技術のことは

ネットや本でも 

たくさん紹介されているのですが


「実際、どんな感じ?」

「レンズ選びは何が基準?」

「結果は?」

「失敗もあるの?」


が知りたくてムラゴンなら

誰か書いてくれているのでは

ないかと思い、久々の訪問。


分かったことも、

分からなかったことも

多々ありました。


今週、両目の手術を終え

私の例を少し書いて

みようかと思います。


ちょっと口腔扁平苔癬からは

離れますが、皆さんにも

いずれその日が

来るかも知れません…


患者の立場から書かれた

体験記は意外に少ないのです。


それだけ簡単な手術

ということなのかも

知れません😉


日帰り手術もたくさん

行われていますしね。


さっと行って

さっと手術して終わり…

記録するほどの

ことでもないかも?


でも、目ですから

失敗したら大変なことに…


手術を決めてからは

怖くて怖くて怖くて…


とにかく自分を安心させる

手がかりを求めて

検索三昧の日々でした。

×

非ログインユーザーとして返信する